メキキン(MEKIKIN) FX

片手間で奮闘する投資ブログ

ミラートレードで勝てない理由

今流行のFXの自動売買「ミラートレーダー」でシステムトレードを始めたが、実際にはなかなか勝てない、損失が大きくなっていくばかりという人は少なくないです。

 

ただ、短期的に損失がかさむ期間というのは来る可能性はとても高いです。

本当は勝てるやり方だけど、それを変えてしまうのはもったいないので、今ある問題点というのを認識する力は大切になってきます

 

今現在、あまりうまくいっていない人にこの記事を読んでいただいて少しでもお役に立てたら嬉しいです

 

 

 

  

 

ストラテジーの選び方が悪い 

そもそもっていう問題ですが、実は、選ぶのも適当に実績が良いものを選べば勝てるというものでもありません。

運用期間が短く成績が良いものと、運用期間が長く成績が良いものとでは、信用の大きさがかなり変わってきます。

今の、利用する通貨ペアの環境にあっているのかは見極める必要があります

 

自分の口座残高に見合っているロジックが組まれているのかも大事です。

口座残高が少ないのに、ナンピンのロジックのストラテジーを使ったりしていても、含み損のせいで証拠金を維持できなくなってしまいます。

 

現在の相場・自分の口座にマッチングしたストラテジー選びは必須といえます。

 

 

 

ストラテジーの管理が悪い 

運用管理については、「1、ストラテジー選び」に少し通ずる部分もあります

その時その時に自分と相場とストラテジーがマッチングしているのかを考察していなければなりません。

今まで見てきた、運用実績と直近の運用実績を見比べて、あれ?こんなに成績だったかな?とか

今の口座残高は前の時と違うから、このロジックでの取引きは危険だな、、

だったりと、常にマッチングしているかの確認は大切です。

 

他には、大きな指標や、選挙の前などにミラートレードの稼働状況を止めて置いたりと、システム的に考慮されていないだろう事象が起こる前などには停止しておくことで予定外の損失を防ぐことができます

 

トレードにルールを持たない 

 

ミラートレーダーで勝てない人の中には、ストラテジーを選んだり、止めたり、入れ替えたりする際に、決まった根拠を持たない人がいます。

明らかな根拠を持たず、勘やひらめきで行って、ある瞬間の感覚だけで行動するという人は勝てた理由も負けた理由も分析することができません。

と、いうことは、、、次もギャンブルな訳です。

 

ギャンブルというと、パチスロを例に出しますが、何も分析せずにパチスロを打ち続けても損失はかさむばかリです。

これと同じ状況になってしまいます。

 

なので、何をするにも根拠をもって行動することによって、正解でも間違いでも 次のトレードの糧にすることができます。

それを繰り返して自分独自のトレードルールが出来上がり、勝てるようになっていくのです。

 

 

最後に

 

FX取引は気を抜くと損失がでかくなるので、負けた時のショックは大きいです

負けて離脱せざるを得ない状況になってしまうと大変な事なので、なるべく参入する前に事前調べは必要になってくると思います。

負けなければ、勝ちと同じ!と考えておりますので、参入までの知識付けはじっくり時間をかけましょう

 

 

☆gemforexトップページ https://gforex.asia/vip/80503/top

 

 

☆gemforex口座登録はコチラ https://gforex.asia/vip/80503/

 

他社fxブローカーからの乗り換えはコチラ https://gforex.asia/vip/80503/move

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村