メキキン(MEKIKIN) FX

片手間で奮闘する投資ブログ

fxでたびたび目にする、mt4とは!

 

 

MT4で国内外のFX業者での取引が簡単に行えます!

大きな特徴は通常日本のFX会社の場合、独自の取引ツールを使用した取引のため使い方もマチマチですが、MT4は同一の取引ツールにて日本も含めた世界中の多くのFX会社に接続し取引が出来ます。
一度使用方法を覚えれば、どこのFX会社を使っても使い方は同様です。

それに一度口座を登録しておけば、その次からはボタン一つで口座の切り替えができますのでとても便利ですし、色々な事に対してスピーディーに対応できます

もしもの時はスピードが重要です!

 

使用可能インジケータが豊富でテクニカル分析が簡単におこなえる

 

数多くのテクニカル指標を搭載しておりチャートが高機能である為、取引は日本の低スプレッド業者で、テクニカル分析のみMT4でトレードをおこなってる方も多く、各FXブログなどのテクニカル分析はMT4が使われている事が大半です。

MT5というのもありますが、こちらは今のところは向いていないです。現環境でシステムトレード・ミラートレード・EAによるトレードをおこなうかたはMT4でぜひトレードを始められてください。

EAの適応のやり方もすごく簡単です。

この方法にあっては、いつか記事を書きたいと思っております

カスタムインジケーター

 

システムトレードを行うにしてもインジケーターは使えないといけません。もしもの時のシステムの停止・損切り等、若干の裁量を入れたほうがかなり安定するからです。

インジケーターの種類は豊富で最初はどれを使ったらいいのか迷うと思いますが、そんなに沢山の種類を使いこなす必要はありません。

自分の見やすい・見慣れたインジケーターを使って、軽くテクニカル分析をできるようになっているとかなり強いです。

 

トレンド系・オシレーター系に分かれますが、簡単にいいますと

 

トレンド系・・・今どのようなトレンドにあるのか・レンジにいるのかを判断するもの

オシレーター系・・・どのくらいの売り買いがおこなわれているのかを判断するもの

 

みたいな感じです。

 

実際にシステムトレードをやっている中で、動きに対して瞬発的に分析をおこなう事はほとんどありませんので、ご心配なさらずに

 

ただ!インジケーターを見ることができるに越したことはありませんが

色々と使って見てみて自分に合うものが一番ですね

 

ちなみに私がオススメするのなら

・Moving Average

・Bollinger Bands

CCI(commodity Channel Index)

MACD

とりあえずこの4つですかね、有名どころですが、シンプルが一番!

比較的見やすいものだと思います、よかったら是非

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村